2021年8月27日

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房です。

 

今夏は記録的な猛暑となった北海道、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

道内がどれほど暑くても、

苫小牧だけはいつも涼しいというイメージでしたが、

今年は本当に暑かったですね。

暑さに慣れていない苫小牧生まれ苫小牧育ちの我が家の子供たちは

暑い、体がベタベタしていやだ、食欲がない、寝られない!と

体力にかなりのダメージを受けていました。

 

そして猛暑の影響は様々な野菜の生育にも及んだようです。

猛暑と雨不足でホウレン草や水菜などの葉物野菜が

8月に入ってから高値が続き、

例年より3割ほど高くなっているそうです。

しかし!猛暑をものともしない家計に優しい野菜もあるそうですよ。

夏野菜のトマトや ピーマン、カボチャなどが例年より安くなっています。

夏野菜は暑さに強いうえ、雨が少なくても生育がいいと言われています。

特にトマトは気温が高いと良い影響が出やすく、暑さで甘みが増し

美味しいトマトになるそうです。

 

これからは、朝晩も涼しくなり、少しずつ秋に向かっていきますね

北海道にもまたまた緊急事態宣言が出てしまい、

お友達や親戚が集まっての秋の行楽は難しいようですが、

短い秋を出来る範囲で楽しみたいですね。

 

秋の運動会や学校祭も昼食なしで開催されるようですが、

せっかくなので運動会の後に、ご自宅で運動会気分を楽しんではいかがですか?

自宅に帰って運動会の余韻を感じながらのお食事。

お子様が主役のイベントの後は、青山厨房のオードブルがお勧めです!!!

特に【揚げ物オードブル 霞草かすみそう】は、

エビフライやポテト、からあげなど

お子様に人気の揚げ物を詰めた一皿になります。

 

 

また揚げ物がメインのオードブルなので

フォークやつま楊枝を使って手軽にお召し上がりいただけ

ピクニックや紅葉狩りのお供にもいいです。

かわいいピックや旗などをさしてあげると

お子様の気分もあがり、喜んでもらえます。

 

短い秋ですが、おにぎりを作って、

青山厨房のオードブルとともに

空気のきれいな山や公園に行きませんか?

 

オードブルは種類も豊富にご用意しています。

9種類のオードブルの中から3点選んで頂いて、

11000円(税込み)の3得オードブルもお勧めです。

 

ぜひご利用ください。

 

 

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。