2021年4月19日

こんにちは!

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社4年目の内田です。

私、先日札幌での「葉加瀬 太郎」のコンサートに行ってきました!

雨の中、満員御礼ということで熱気もすごかったですが、演奏が本当に素晴らしかったです。

フルオーケストラにドラムやシンセサイザーなども加え、照明演出がさらに音楽をドラマティックに盛り上げてくれて、最高のステージでした!

また明日から頑張ろう!そう思えた2時間半でした。

 

皆様のパワーの源には、ぜひ青山厨房のこだわりのお弁当がお勧めです。

本日は、北海道苫小牧が誇るブランドポーク「樽前湧水豚(たるまえゆうすいとん)」をご紹介します。

 

健康品種「ケンボロー種」という品種で、北海道の新鮮な空気ときれいな水、徹底管理された環境のもとで育てられています。

高タンパク・ヘルシーでありながら、旨味が詰まった甘みのある、さっぱりとした脂の美味しい豚肉です。

飼育されている方のこだわりがとてもすごく、私などが語りつくせないものなので、興味のある方は是非、「肉のあおやま」のHPをご覧ください!

こちらです>(ちょっと下にスクロールさせてご覧くださいね)

気になる〝湧水豚ステーキ重〟はこちらです。

 

今日は青山厨房のお弁当を作っているところをちょっとだけご紹介します

 

こちらはカルビを焼いています

火加減に気をつかうそうです

こちらは盛り付けです

ひとつひとつ、心を込めて彩りよく盛り付けています

 最後は帯掛けです

こちらも手作業で、丁寧に掛けさせていただいています

                                                                                       

 

皆様にとって「青山厨房」のお弁当が元気の源となれるよう、私たちも頑張ります!

入社4年目の内田でした。

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。