2021年5月12日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社4年目の内田です。

先週、登別の方へ桜を見に行ってきました。
まだ5分咲きだったのですが、それでも十分楽しむことができましたよ。
多分、今週あたりが見頃ではないでしょうか。。また行こっかな ^^

温泉街ではちょうどチェックアウトの時間帯だったので、結構車が渋滞していました。
コロナが落ち着いたら、私も大好きな温泉に浸かりたい!です(いつになるやら。。)

帰りに、虎杖浜にある「はしもと珈琲館」へ寄ってきました。
店内はとっても落ち着きがあっていい雰囲気なのです。

大好きなところなのですが、私と同じ木曜日が定休日なのでなかなか行けなくて、この日は営業日だったので
迷わず入ってしまいました。
ここは陶芸館もあって、世界で唯一の「珈琲焼」の展示販売も行っているんですよ。

そして、この日の私のオーダーは、虎杖浜と言えば『たらこ』!なので、たらこスパゲティを注文しました。
器がすべて陶器なのが、お気に入りの理由のひとつです ^▽^

私は辛い物好きで、スパゲティなどには必ずタバスコを使用するのですが、ここはしっかりブラックペッパーが
効いていて、めちゃくちゃ好きなお味です。>▽<
ここで食べて以来、たらこスパゲティを自分で作る際にはブラックペッパーにしてます!
皆様にもぜひ!味わっていただきたいです♡

今日は故人を偲ぶ大切なひとときにおすすめしたい、「まるい和膳」の〝月下美人〟をご紹介します。

法要は、親族が一度に集まる機会でもあります。故人の思い出を話しながら、皆様の無事を故人に報告することが、
何よりの供養かと思います。
私も祖父が亡くなった際に、小学生の頃以来会っていなかった従兄妹達と再会し、それ以降「従兄妹会」と名付けて
8家族で年に1回温泉旅行を楽しんで、〝これは、じいちゃんからの最後のプレゼントだね〟と話しています。

そんなご法事の席では「お肉はちょっと。。。」とおっしゃるご年配の方もおられるのではないでしょうか?
こちらの〝月下美人〟はそんな方の為に「煮物」や軽くつまめる「お寿司」、ちょっとした「揚げ物」、
締めの「フルーツ」、とバランスよく詰めた会席御膳です。
高級弁当らしく彩りも落ち着きがあるので、おもてなしの心が伝わることと思います。
ぜひ、チラシやHPをチェックしてみてくださいね。^^

ゴールデンウィークも終わり、皆様も日常の生活に戻っていることと思います。
苫小牧の桜も見ごろを終え、これからいい季節に向かっていきますね。
コロナ、コロナとTVニュースでは暗い話ばかりですが、気持ちだけでも上向きでいられるよう、楽しいことを
いっぱい考えていきましょう ^▽^!

入社4年目の内田でした。

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。