2021年5月23日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社4年目の内田です。

昨年、嵐の大野君がヒロシからソロキャンプの楽しみ方を伝授されているテレビ番組を見てから、私もムクムクと興味がわき始めたところで、
ソロキャンプをやっている配送さんがいたので、私も今年はソロキャンプに挑戦すべく、教えてもらいながら道具を揃えている状況です。^^

基本ひとりなのですが、友達と一緒にご飯を食べたりはするけど、その他の時間はひとり、といったスタイルが流行っているらしく、巷では
〝ソログルキャンプ〟(ソロ&グループ)と言うそうです。初心者にはもってこい!のスタイルですよね。
私もその流行りに乗っかり、6月デビューに向かっているところです。^^

手始めに購入したのがスキレットとクッカです。
スキレットは厚みのある鋳鉄製のフライパンのことで、クッカはキャンプ料理の鍋として、器としても使用できる便利なアイテムです。
(最初に教えてもらったアイテムです)
これがあるだけで何となくテンションが上がり、使ってみたくなったのですが、最初にやることが いろいろあって面倒なので、とりあえず器で
楽しもうと、キャンプめしならやっぱりお肉料理!ということで、我が〝青山厨房〟一番人気の「和牛ステーキ重」を食することに。。。

片手には大好きなキリンのラガービールをお供にし、部屋はもちろん、間接照明を使用して気分は上々です。^▽^
お味は、というと勿論!美味!の一言につきます>▽<
白老産和牛ということでお肉の柔らかさは言うまでもなく、ご飯にもよく合うちょっと甘めのタレで味付けがとても上品なんです。
後味に残るピリッとした黒コショウの風味も効いていて、そこにのせてあるパプリカを口の中に入れて噛むと、この味変が絶妙なんです!
付け合わせもサッパリとした和え物なので、飽きずに食べ進めることが出来ました。
牛肉を好まない母でさえ、『美味しい』と絶賛でした。

私はキャンプめしにしましたが、「和牛ステーキ重」は青山厨房の掛け紙がお洒落なので、おもてなしをする際にもお勧めです!

おもてなし、と言えば会社での接待でお弁当に悩むことはありませんか?
この「和牛ステーキ重」は青山厨房のお弁当の中でも一番人気の商品ですので、お客様にもきっと喜んでいただけると思います。^^

もうすぐ5月が終わってしまいますね。
今月もコロナ一色の月でしたが、個人的には〝ソロキャンプ〟といった楽しみを見つけてしまったので、私としては悪くない一か月だったな~。

これからいろいろ揃えていくぞーー!!

皆さんも楽しいことが見つかるといいですね。
入社4年目の内田でした。^^

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。