2021年5月29日

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房です。

 

今日5月29日はコンニャクの日、コーンフレークの日、幸福の日だそうです。

幸福の日…、何かいいことがないかなーと思いながら今日がスタートしました。

 

もうすぐ6月。例年だと、子供たちの運動会や参観日、PTAの役員会など、たくさんの行事が入ってくる時期ですが、今年は何もない状況です。

毎年毎年、面倒だなと思っていた運動会用の大人数のお弁当作りも、いざ無くなってしまうと、とても寂しいです。

 

我が家の運動会は、地方にいるおじいちゃんおばあちゃんも招待して、孫たちの元気な姿を見せる!が一番の目的となっていました。おじいちゃんおばあちゃんも、楽しみにしているイベントだったので、さて今年はどうしようかなと考えていたところ、子供たちの提案により、自宅でお食事会をすることにしました。

 

おじいちゃん二人ともお肉が大好きなので、青山厨房の高級弁当でおもてなしする予定です。おいしそうなお弁当がたくさんあり、その中から子供たちが選んだのは、和牛ステーキ二段重でした。白老産和牛の分厚いお肉(がっつり)と、美味しそうな煮物(優しい)が入っているのが決め手だったようです。

和牛ステーキ重を食べた方からは、甘めのタレで味付けされたお肉に黒コショウが効いていて、絶品!そしてお肉に乗っているパプリカが、とてもよい働きをしているよと、薦めていただきました。

たのしいイベントなどが中止延期されていく今日この頃ですが、自分たちでできる範囲で、色々楽しんでみてはいかがですか?

その集まりに、青山厨房の高級弁当もお供いたします。

前日12時まで予約を受け付けています。

どうぞご利用ください。

 

 

 

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。