2021年6月26日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社4年目の内田です。

ついにソログルキャンプの日程が決まりました- ^▽^
初めてのことに、ときめきまくっております!
キャンプを計画してから、寝袋、調理器具を購入し、テントもお気に入りのものが見つかり、そしてついにチェアを
買っちゃいました >▽<

テントとほぼ同じ色のもので、座り心地がいいんですよ-。
コメリに買い物に行った際に見つけたのですが、これがずるい!
買うつもりではなかったのに、店舗に入ったところにキャンプ用品がズラリとあって、欲しかったチェアが〝座って〟と
ばかりに並べられてるんです。

師匠に言われてたのが、地面に近い方がいいとのことだったので、高め以外のチェアに座ってみたら、この写真のものが一番
心地良かったんですよ。
包みこまれるような感じで、めっちゃ落ち着くんです!背が高いように見えますが、座ってみると意外と低くていい感じなのです。

で、買わされちゃいました >O< あんな所で展開されちゃ、絶対目につきますもんね。
駄目ですね~、見たらすぐ欲しくなっちゃいます。^^;
でも、大きいものはこれでおしまいです。あとは食器くらいかな。。。。

キャンプめしの雑誌を手にとるのですが、今はすごく凝った料理のものばかりで、初心者の私としましては全然手に負えない内容なんです。
とりあえず今回は、ウインナーやお肉を焼くだけの食事で満足することにしました。^^;

飲み物は、冷えたビールと焼酎を持参しようと思ってます。
焼酎は〝銀座のすずめ琥珀〟と決めています。
この焼酎はちょっと変わっていて、バーボンウイスキーの空き樽に貯蔵した麦焼酎なんですよ。説明には『熟成の進んだなめらかな舌触りと、
スモーキーな風味が特徴』とあります。

私はオンザロックでいただくのですが、鼻を抜けるときにバーボンの香りがきて、でも麦焼酎なので、喉を過ぎるときはスッキリとした飲み感で、
そこが好きなんです。 ^^
星を見ながら飲めるなんて、めちゃくちゃ嬉しすぎます!
晴れるといいな~♪(予報は曇りですが。。。)

ここで、今日はおもてなしのジャンルの中で一番高価な『柊-ひいらぎ-』をご紹介します。
メニューは
伊達巻、銀鮭、つくね串、焼海老、花レンコン、帆立煮、和牛ローストビーフ、ミニトマト、鰻、笹団子、牛ステーキ、ごはん、蟹爪フライ、
大葉巻フライ、三色豆、おかき揚、北寄サラダ、つぶ貝、牛タン角煮、焼ナス、フルーツ、豚ゼリー寄せ、スパイシーごぼう、焼湯葉、
チーズオードブル、蟹爪酢の物、たこ、ケーキ、煮物、とり真丈

と、なんともゴージャスな内容となっております。
自慢はなんといっても、低温調理で仕上げた白老産和牛をステーキ・ローストビーフ・牛タン角煮と盛り込んだところです!

これだけの高級弁当ですので、大切な方とのお食事や接待などで、ゆっくり会話を楽しみながら、時間をかけて楽しんでいただきたい逸品です。
テイクアウトですと、数量分のお茶のサービスがありますので、ぜひ!ご利用くださいね。

もう少しで6月も終わってしまいますね。
『緊急事態宣言』で旅行も出来ずに半年が過ぎていきますが、その中でもゆっくり本を読む時間が持てたり、お家ご飯を楽しむことだったり、
ソログルキャンプをしよう!と仲間と計画を立てたりと、私的には結構楽しめた半年だったような気がします。

さあ、これから夏本番です!コロナに負けず、楽しんでいきましょうね!

元気だけが取り柄の、入社4年目 内田でした。^^

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。