2021年11月22日

苫小牧市の仕出し,お弁当,オードブルの配達を行っている青山厨房です。

 

 

最近ますます、寒くなって来ました、もうそろそろ雪も降りだす季節になって…

寒すぎてストーブの前から離れたくないですね…

それに、ストーブの前で暖かいものを飲みながらのんびりしているとついつい眠くなってしまいます( *´艸`)

温かい飲み物といえば、私は緑茶やほうじ茶が好きなので茶葉のティーバッグをストックしてるんです。

お茶を飲むと私的には落ち着けて良いんですけど、幼少期からお茶が好きなので、良く同級生におばあちゃんみたいなんて言われて、おばあちゃんですよっていうふざけたやり取りをした記憶があります()

私は散歩が好きで、散歩の時もお茶を水筒に入れて持ち歩きます。散歩は休みの日のちょっとした楽しみで…

雨の日はもちろん散歩はお休みですが、晴れている日は風が冷たくても、お日様が暖かくて気持ちよくて、景色を見ながらお茶を飲むとあたたかい気持ちになるんです。

ホッとするというか…ポカポカするというか…うまく言葉が出てきませんが落ち着きます()

 

 

では、今回私がご紹介するのは、『和牛焼肉二段重』です。

柔らかくて食べやすい白老産和牛カルビと、白米は相性がとてもよく、お惣菜は丁寧に煮込んだ煮物と、ボリュームのあるカニ爪フライなどが詰め込まれた二段重となっています。

 

皆さんはカルビの特徴などを知っていますか?

カルビはあばら骨辺りの部位で、『カルビ』とは韓国語で「あばら骨の間のお肉」のこと、よく私たちが耳にするバラ肉の事を言います。

でも、多くの場合カルビは牛バラ肉の事を指しますが、豚や鶏の焼肉もカルビと呼ぶことがあるそうです。

お肉はサシが入りやすく味が濃厚で脂の旨味(甘み)と香りが楽しめるのが特徴なのです!

そんな特徴を持ったお肉を味わえる、『和牛焼肉二段重』をご家族のお集まり以外にも、会社の研修や会議でのお食事にぜひご利用ください!

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。