2022年2月25日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社5年目の内田です。

突然ですが、今は「有珠の沢町」と呼ばれている町が、以前は「シーアイ団地」と称されていたことを
覚えていらっしゃいますか?

1973年から74年頃に伊藤忠商事(東京本社・東京都港区、大阪本社大阪市北区)が造成した団地
で、伊藤忠商事の略称である『CI』にちなんで『シーアイ団地』と称されたようです。
現在は地名にはないものの、「苫小牧シーアイ団地簡易郵便局」など名称が残っていたりします。

住居表示とは異なる固有の呼び方は、その土地が持つ歴史が感じられるので、個人的にはなくならない
でほしいな。。。って思います ^^

その「有珠の沢町」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の友達の家が有珠の沢町にあり、遊びに行ったりしてたのですが、自慢じゃないですが私、
一度として自分で辿り着けたことがありません!
ナビなしでは無理です! ><。

何でしょうかね。。。(__;
入る道を一本間違えると、そこからもうグルグルしちゃって、「わかんなーい!」になって、結局友達
に電話してわかる場所までお迎えにきてもらってました(クスン。。)

方向音痴ではないはずなのですが、有珠の沢町の友達の家はトラウマです。。。><。

ですが、この有珠の沢町で有名な昔からある「カフェアンドレストラン ひまわり」はよく通ってまし
た。マスターがすごく味のある方で、お店の雰囲気がよくて友達とよく長居させてもらってました ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのおすすめが

 

 

 

 

 

 

 

 

の3種類で、
・牛タンシチューセット
  ワインとスパイスでじっくり煮込んだこだわりのシチューです
ライスorパン、サラダ、ビーフコンソメスープ付き

・具だくさんスープ仕立て
  その日の気分でチョイスしていただきたい一品です
  1スープ、2メイン、3トッピングから1品ずつ組み合わせる料理です
  ライスorパン、サラダ、スープ付き

・ハヤシソース オムライス
  朝早くから仕込み込んだ特製デミソースは、絶品の味です
  ふわふわ玉子との相性もバッチリです!

その他にも美味しいメニューがいっぱいあるんですよ!
最近はご無沙汰しているので、近いうちにまた行ってみたいなって思ってます ^^




と、いうことで、ここからは〝高級弁当 青山厨房〟の『和牛ロースステーキ二段重』をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分厚くスライスした白老産和牛ロース肉は、とてもジューシーで柔らかく、お肉感をたっぷり味わえる
お弁当です

【メニュー内容】
 ご飯、白老産和牛ステーキ、柴漬け、ほっきサラダ、ミニトマト、蟹爪フライ、
  玉子焼き、煮物

 

最近はコロナのまん延により、なかなか仕出しやケータリングの利用ができない、といったお客様が
増えてきて、集まりがあっても来られた方に持ち帰っていただく用にお選びいただくことが多いような
気がします。

3月になると謝恩会や歓送迎会のシーズンですが、この様子では外で集まるといったことが難しいよう
にも思えます。
そんな時に便利なのが、〝高級弁当 青山厨房〟の宅配弁当です!^^

おすすめの『和牛ロースステーキ二段重』は、蓋を開けるとまず綺麗に並んだ和牛ロースステーキが
のったご飯を目にし、二段目を見ると蟹爪フライやサラダ、煮物などのおかずが丁度いいバランスで配
されていて、見た目にも楽しいんです~ >▽<

女性でもペロッといけちゃうくらいの、おすすめお弁当です!

〝高級弁当 青山厨房〟のHPでは、いろいろなシーンでのおすすめお弁当が掲載されていますので、
ぜひ!ぜひ!ご覧くださいね ^▽^

 

 

 

—————————————————————————————————————–

冬季オリンピックも終わってしまいましたね。。。
私にとっての今年の競技は、本当にいろいろな感動を届けてもらったな~と、感謝!感謝!の日々でした ^^

その中でも、素晴らしい技を出せたのに評価が低かったり、規定により失格になったりと、疑問が残る
シーンも多々ありましたが、選手たちがその都度、最終的にレベルを上げて、史上最強のパフォーマンスを見せてくれたり、
仲間でフォローしてメダルを獲得するなど、点数以上の何かを感じずにはいられなかった毎日でした。

選手の皆様、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました! m(__)m

先日のブログで、ソロキャンプを3月から再開すると記載したのですが、師匠から「素人はまだ早い!」と喝を入れられ、
「いつなら・・・」とお伺いをたてると「まあ、5月だな」と。。。(@_@;)

まだ2か月先。。。
と、遠い。。。OO;
遠すぎる。。。><。

内田、くじけそうです。。。

そんな失意を胸に抱きながら、今日も元気いっぱい! 入社5年目 内田でした ^^

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。