2022年2月22日

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 北村です。

 

 

青山厨房のような美味しいお弁当も好きですが、アイスやソフトクリームも大好きなわたしは、ガイドブックで美味しそうなお店を見つけると、市外でも友人とドライブがてら食べに行きますが、最近は苫小牧でも色々な場所でアイスやジェラートを食べることができて嬉しいです。

わたしのお気に入りのお店の一つが三光町にあり、そこはお菓子やケーキ、ジェラートも買うことが出来て、2階は軽食も食べられるカフェのようなスペースになっています。

 何度か行っているのですが、以前行ったときはこのコロナ禍で閉鎖中だったので残念でした・・・。

今は再開しているのか・・・久しぶりに行きたいと思っています。

 

この時期は、行く1月、逃げる2月、猿・・・おっと、去る3月と言われるように、あっという間に月日が経ってしまいます。

日々忙しい皆様も決められたタイムスケジュールの中で動くのは難しいですよね。

そんな中で行われる謝恩会や歓送迎会などもできることならバタバタせず、時間に余裕を持って当日までゆとりを持って準備を進めたいものです。

特に「お料理の準備が間に合わない!」というハプニングはなんとしても避けたい!!そんな時にお弁当ならテーブルの上に並べるだけで準備完了です!

さらにこのコロナ禍で、レストランなどで大皿料理を取り分けるのは不安だと感じている方も多いかと思います。

その一方で、お弁当なら椅子の間隔を空けてお弁当を並べるだけで、ソーシャルディスタンスを確保できます^^

青山厨房の高級弁当を囲んで、安心安全にお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えませんか?

 

最近は、歓迎会をランチタイムに行う会社が増えているそうです。

お昼休みを活用した歓迎会ランチは、お酒が入らずにカジュアルに楽しめるのが人気の理由の一つです。

職場の上司や部下を交えた昼食会は、職場の雰囲気アップにもつながって良いことずくめ!

青山厨房では色々な種類の高級弁当オードブルをご用意しておりますのでこの機会にぜひご利用ください♪

 

さて、本日お話しした謝恩会・歓送迎会に「菫」はいかがでしょうか?

内容は揚げだし豆腐、裏サラダ巻き、牛ステーキ、しめじ、かぼちゃ、蟹爪酢の物、きゅうり揉み、わかめ、たこ、肉団子、チーズオードブル、焼湯葉、海老煮、銀鮭、はじかみ、花レンコン、三色豆、桜焼売、つくね串、おかき揚、フルーツ、おはぎです。

白老産和牛を低温調理でじっくりと仕上げたステーキと、巻き寿司や海鮮、

様々なお料理を二段に分けて詰め込んだ、デザートも入っている会席御膳です。

 

仕出し弁当でもケータリングでもない、高級弁当青山厨房の宅配弁当を味わってみてください!

 

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。