2022年3月18日

苫小牧市の仕出し、弁当、ケータリング、オードブル宅配弁当の青山厨房 北村です。

 

食べることが大好きな私ですが、焼鳥というと焼鳥専門店にはあまり行かず、スーパーやコンビニ、または冷凍食品を買うことが多いのですが、先日とても美味しい焼鳥を食べたのでご紹介します^^

皆様、柏木町にある「炭火やきとり 串一」はご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとり串とぶた串の両方を買ったのですが、炭火で11本丁寧に焼き上げていて、ぶたの脂身があまり得意ではない私も美味しいと感じる、サッパリとしつつ甘い脂でとにかく絶品でした!

予約しないで行くと買えない時もあるほど人気のお店なので、皆様もぜひ召し上がってみて下さい。

そして・・・絶品なお肉と言えば高級弁当青山厨房です♪

青山厨房で使用している和牛はお肉本来の赤身の美味しさにこだわった、敷島ファーム白老牧場が生産する特別な黒毛和牛ブランド「ピリカルージュ」!!

和牛ロースステーキ重など様々なお弁当でお召し上がりいただけますのでぜひご利用ください。

 

 

さて、今年の春のお彼岸の期間は、本日318日から324日までです。

ぼたもち・おはぎを作ってお供え物とし、家族みんなでいただくことがありますが、お彼岸に食べる食事はこれだけではありませんよね^^

そこでオススメしたいのが煮物や揚げ物がメインで入っている会席御膳「月下美人」です!

 

内容はいなり寿司、サラダ巻き、ガリ、煮物、鯵南蛮漬け、焼ナス、とり真丈、白和え、鶏西京焼き、しし唐、から揚げ、エビカツ、ちくわ磯辺揚げ、つぶ貝、フルーツです。

煮物や揚げ物などをバランスよくまとめた会席御膳で、いなり寿司やサラダ巻き、さらにデザートでフルーツも入っている、これだけで満足いただける会席御膳となっております。

春のお彼岸のお集まりはもちろんのこと、謝恩会・歓送迎会にもピッタリです♪

このコロナ禍で外食が不安な方も、お弁当だとお持ち帰りいただけますので安心です^^

 

お墓参りやお仏壇の掃除などをしてお疲れの時には美味しいものを食べてリフレッシュしたいですよね。

そんな時には高級弁当青山厨房をぜひ!!

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。