2021年6月7日

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房です。

 

青山厨房、まるい弁当の朝は、陽が昇るまえ午前2時ころから始まります。

出勤して最初の仕事は、ご飯炊きです。

白飯、茶飯、酢飯、ほっきご飯の4種類をそれぞれ一番おいしい具合に炊きます。

多い時で、1日に生米140㎏を炊き上げています。

10キロの米袋14個分…、すごい量ですね。

 

それから、給食用の揚げ物、焼き物を調理していきます。

同時に駅弁の調理も始めます。

一番早い配送車が出発するのが5時なので、

それまでに調理、盛り付けを終わらせないといけません。

早朝担当の方が仕事を終えるのは、だいたい8時頃になります。

 

私たち事務員が出勤するころ、早朝担当者のお仕事は終わります。

本日出勤してみると、美味しそうなオードブルがたくさんできあがっていました。

野菜をふんだんに使っており、彩りも鮮やかです。

 

こちらは3得オードブルの中で、2番目に人気があり様々なドレッシング、

スパイスを使った大人向けのMIXオードブル胡蝶蘭になります。(1番目は中華オードブル牡丹)

 

なかでもお勧めは、樽前湧水豚を使った豚の角煮です。

よくある茶色く濃い色の角煮とは違い、色は白っぽく、

低温調理で時間をかけて煮込んでいるので、とてもやわらく、

味もしっかりついています。

 

 

3得オードブル(オードブルを3品、組み合わせをご自由にお選びいただける商品です)の中

で、個人的に食べてみたいな~と思っているのは、MIXオードブル胡蝶蘭、ビーフ&ポーク

と焼肉ロールです。

 

オードブルは、種類もたくさん用意していますので、

皆様が集まる行楽行事や法事法要、会議などにご利用いただけ、

お子様からご年配の方々まで、皆様にご満足いただけると思います。

宅配、テイクアウトどちらも可能です。

ぜひ、ご利用ください。

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。