2021年6月4日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社4年目の内田です。

私、「本好き」と言い切れるほどではないのですが、文章を読むのが好きで時間がある時は何かしら読んでおります。(もちろん、漫画も含みます^^)
先日のテレビで札幌に新しいホテルがオープンすると紹介された「ランプライトブックスホテル札幌」が、今最高に興味があります!

24時間営業の書店とカフェを併設し、宿泊客は書店から好きな本を客室に持ち込めるそうで、ここのホテルが用意する書籍は「旅」や「ミステリー」に
こだわった選書で、本好きのユーチューバーによるお勧め本のコーナーも設置するとのことで、これも楽しみのひとつとなりそうな予感です。

部屋には目が疲れない読書灯を設け、オットマン(脚置き)付きのソファを置いた部屋もあるそうですよ(お高いんだろうな~)
ホテルで読書三昧なんて、なんて贅沢なんでしょ- >▽<
絶対!宿泊したいです!

今私が読んでいるのは、「カズオ・イシグロ」の〝クララとお日さま〟です。3月に購入したにもかかわらず、まだ結末に至っていないのですが
(難しいところもありまして^^;)日本人の血が流れていて、でも人生のほとんどを外国で過ごした人の書く文章はどんなだろう、という興味がわいてきて、
いつもは文庫本になるまで待つのですが、興味の心が勝ってしまい2,750円を投じて購入してしまいました(泣)

でも、考えてみたら翻訳の方がいるので本当のところの内容は分かり切れないのかもしれないな、と気づきました。
それなら、3人くらいに1冊の本を翻訳させてみたら面白いんじゃないかな。
内容的には変わらないのかもしれないけど、いろんなことに至るまでの心情やニュアンス的なこととか、違う見方があったりするのを比べるのも
楽しそうじゃないですか?

いろんな文章を読んでいると(雑誌や新聞含め)言葉の引き出しとか、表現の引き出しっていっぱいあるんだな-って気づかされて、
だから自分にはない引き出しを探していろんな文章を読みたくなっちゃうのかもしれませんね。

明日も〝クララとお日さま〟続きを読ませていただきます。いつ読み終えることやら。。。^^;

ここで、本日のおすすめ品『中華オードブル 牡丹』をご紹介します。
以前ご紹介したお得な『3得オードブル』の中で一番選ばれているオードブルです。

内容は、黒酢風味酢豚・海老フリッター・中華クラゲ・ジャンボ肉団子・春巻き・ジャンボ焼売・ごま団子・油林鶏・ねぎ、とお馴染みの物ばかりで、
お子様から大人まで人気の物を揃えました。
なんたって、お酒のおつまみに最適です!^▽^

今は「緊急事態宣言」下で行楽や集まりなどを自粛する毎日ですが、ご自宅で〝中華の日〟なんて作って、ご家族で楽しむのもいいのではないでしょうか!
1皿だと金額的に配送料がかかりそうですが、大丈夫です。
テイクアウトだと1皿でも配送料がかかりませんので、ぜひご利用くださいね。

最近ではご法事などにもご利用いただいております『中華オードブル 牡丹』をぜひ一度、味わってみてください!

最近はキャンプグッズにはまりまくっている、入社4年目の内田でした。^^

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。