2021年7月17日

苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 北村です。

 

 

ようやく新しいスマホを手に入れました!

取り寄せるまでに結構な日数がかかったので、ちょっとだけ、もしかして忘れられている・・・?と思ってしまいました。(でも機種はそれほど新しくないのですが・・・)

契約にかなり時間がかかり、疲れきっていたのですが、帰ってからが私にとっての本番!!データの移行です・・・。

今回は色々と移行の方法を調べていて、なかでもクイックスタートが良いのではないかと思い、

それを試してみました。

ショップで上手く動くかどうかの確認の為、ある程度の設定はしてくれたのですが、

クイックスタートは初めにそれをリセットするのです・・・。

もしも失敗したらどうしようと不安になりましたが、実行!

ものすごく時間はかかりましたが、なんとか全てのデータの移行に成功しました!!

今まで移行が完全に成功したことがなかったので感動です♪

バックアップなしで、隣に前のスマホを置いて、やりとりをするだけでデータの移行ができるのです!

現代の技術は凄いですね!

 

本日ご紹介する「アッツアツシリーズ」も現代の凄い技術が使われています。

容器から出ているヒモを引っ張ると、内部で化学反応を起こし

100℃の熱蒸気を発生し、対流・伝導・輻射により容器自体を温めます。

熱を伝え(対流)、高温から低温へ熱が移動し(伝導)、熱を持った物質が赤外線を出して(輻射)、

温めているのです!

こんなお弁当、昔はなかったですよね。

青山厨房の高級弁当は冷めても美味しい工夫がされていますが、

「アッツアツシリーズ」はこの加熱容器を使用することにより、

皆様により一層美味しく召し上がっていただけると思います。

期間限定の国産・特上うなぎ重と国産・うなぎ重(並)に使用していますので、

ぜひ味わってみてください!!

今後も加熱容器を使用した高級弁当をシリーズ化する予定です♪

おもてなしにピッタリの夏おせちや新しいお弁当も次回のブログでご紹介いたします^^

 

 

 

 

 

 

 

この加熱容器のヒモを引っ張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅・会場・企業様へ宅配いたします。

テイクアウトのお客様には来店特典として、食数分のお茶をプレゼントいたします。

(ご注文は前日12時迄の受付ですのでご注意下さい。)

 

 

 

皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

 

 

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。