2021年7月21日

苫小牧市の仕出し,お弁当,オードブルの配達をしている青山厨房です。 

 

夏らしい蒸し暑さが続き、早く過ごしやすくなってくれると良いなと思っている今日この頃、皆様はどの様に暑さを乗り切っていますか?私は、何時も自宅で小さい保冷剤をタオルでくるんで首に巻いたり、お風呂場で足湯ならぬ足水をして暑さを乗り切っています。 

この暑さの中で食べるアイスや、かき氷もいいですね。 

私はその日の気分に合わせて、仕事終わりに買っています。 

最近ハマっているのは、パピコです!味もたくさんあるので色々と食べています! 

 

 

そして、今回皆様にご紹介したい商品は、北海道では珍しい『夏おせち』です。 

 

 

おせちと言えば、お正月のイメージが強いですよね?ですが、最近では夏にもおせちを食べるところがあるそうです。私もおせちと言えばお正月に家族で食べる物という印象が強いですね… 

夏おせちの始まりは、2012年に兵庫県にある会社が手掛けたことがきっかけだと言われているそうです。夏の暑いときに、美味しい~『夏おせち』を食べて、みんなで乗り越えましょう!! 

 

 

もうじき開催される東京オリンピック、パラリンピックも、残念ながら無観客での開催が決定しましたが、TV観戦をしながら、大切な人と一緒に期間限定の新商品『夏おせち三段重』を囲んで、日本を代表する選手たちを応援すると、より一層力が入りますよ。 

 

青山厨房,まるい和膳の期間限定,数量限定販売の夏おせち… 

 

販売しているお弁当にも使用している苫小牧湧水豚や、厚真産桜姫鶏、白老産和牛と胆振を代表する食材をふんだんに使用し、夏のお野菜や、ウナギなどの海産物を使用した25品の夏のおせちとなっております。 

 

是非、ひと夏の思い出に『青山厨房の夏おせち』をご利用ください! 

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。