2022年2月15日

こんにちは!
苫小牧市の仕出し、弁当、オードブル宅配弁当の青山厨房 入社5年目の内田です。

苫小牧という土地は非常に細長く、西は樽前から東は美沢まで約36Kmになるようです ^^;
所々に川が流れているので、抜け道すらないというホントに走りづらい所だと常々思っておりますが、
実は私、そんな苫小牧のこと嫌いではありません。

今日は、そんな苫小牧の町をちょっとだけご紹介したいと思いますのでお付き合いください (‘◇’)ゞ

まず、私の家に近い「ときわ町」からご紹介しますね。
ときわ町の地図を探してみました。
食べ呑み好きな私ですので、飲食店を中心に調べたのですが、「ときわ町」って意外と飲食店が
多いんですよ ^▽^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤く表示されているのが「ときわ町」の主なお店です。

近いこともあって、私も結構利用させていただいています、ありがたいお店さんたちです *^・^*

「喜多蔵」さんは、コンクールでの受賞歴があるチーズメンチが人気で、その他のメニューも定評のある
とんかつ屋さんです。しかし、3月からは美原町に移転されるとのことなので、残念な限りです。
ここは本当にいつも混んでいて、諦めることもあるくらいです。。 (__;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図には載っていないのですが、「甚べい」さんの裏側に「中国料理 藤」さんという、家族経営の
小さなお店があるのですが、ここもお手軽価格でとっても美味しいです!

「嘉門」さんは本当に住宅街にあるので、ほろ酔いで「行ってみよう!」となった時に、たどり着けなか
ったことがあったという、思い出深い居酒屋さんです ^^;
こちらはおひとりさまの場合、女子ひとりで入るには勇気がいりますので、お友達を誘って行ってみて
くださいね。

こうして見ると、ラーメン・焼肉・とんかつ・居酒屋・中国料理・パン屋さん・食事の店。。。
と、飲食店が充実している町だということを改めて感じました。

皆様もぜひ!「ときわ町」巡りを楽しんでみてくださいね ^^

と、いうことで、ここからは〝高級弁当 青山厨房〟の『月桂樹』をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タンを低温調理し、程よい歯ごたえでお召し上がりいただけます。白老産和牛ローストビーフや魚介
類もお楽しみいただけるボリューム満点の会席御膳です。


【メニュー内容】
 
鶏西京焼き、焼海老、六角里芋、バイ貝、和牛ローストビーフ、ミニトマト、フルーツ、牛タン角煮、
伊達巻、白和え、豚角ゼリー寄せ、サラダ巻き、えび天、しめじ天、鰻、笹団子、牛時雨、いなり寿司、ガリ、
鰈(かれい)唐揚げ、銀鮭、花レンコン、ごぼう、三色豆



最近では「法要」でお使いいただくことも増えました。
コロナのまん延により、なかなか仕出しやケータリングの利用ができない、といったお客様が法要に来
られた方に持ち帰っていただく用にお選びいただいているようです。

3月になると謝恩会や歓送迎会のシーズンですが、この様子では外で集まるといったことが難しいよう
にも思えます。
そんな時に便利なのが、〝高級弁当 青山厨房〟の宅配弁当です!^^

おすすめの『月桂樹』は、自慢のお肉料理のほか巻物や天ぷらなどの日本食も充実していますので、年代
問わずにお選びいただけるお弁当です!
見た目にも華やかなので、その場を盛り上げること間違いなし!です。

〝高級弁当 青山厨房〟のHPでは、いろいろなシーンでのおすすめお弁当が掲載されていますので、
ぜひ!ぜひ!ご覧ください ^▽^

 

 

——————————————————————————————————————————————-

2月に入ってもう半月が過ぎようとしていますが、「まん延防止等重点措置」による生活の規制で、皆様
いろいろ我慢の毎日を送られていること思います。

でも、気づけば大分日が長くなり、お日様が出ている日中は、硬く山積みされた雪が少しずつ融けて
いくのが目に見てとれるようになってきました。
嬉しい!
ただ、それだけでホント嬉しいです >▽<

3月になったら、個人的にソロキャンプを再開しようと計画を立てておりまして、それを考えるだけでも、
ちょっと楽しみが増えた気がしてルンルン♪してます *^^*

コロナなんかに負けないで、楽しい計画をいっぱい立てていきましょうね!

今日も元気いっぱい! 入社5年目 内田でした ^^

苫小牧で100余年、
変わらぬ味を
守り続けています。

創業100余年、移りゆく時代と街並みの中、
苫小牧とともに歩んできました。
変わることなく守り続け、お客様の思い出に
残るよう、 幸せな時を過ごせるよう、
多くの人々を「笑顔」に「幸せ」にしたあの味。
お料理一つ一つに真心こめてお届けします。

これからもお客様のそばに寄り添い続けながら、
変わりゆく時代に合わせたお弁当をお届けします。
会社の研修や会議、法事やお祝い、
大切な方のおもてなしなど
様々な食シーンでご利用ください。